コンサートへ向けて、練習開始!: November 28, 2008

ゆうこ先生より

b0137410_134100.jpgもうすぐ12月。トゥインクルコンサートの練習も始まり、スクールではクリスマスソングが流れ、少しずつクリスマスムードが漂ってきました。

今日の活動で、トドラーさんはキャロル先生とサンタクロースのぬり絵をしました。

BGMで "Must Be Santa" が流れると、S.S.ちゃんは曲に合わせて、♪ Must Be Santa~ とサビの部分を歌いながら、楽しそうに取り組んでいました。

ぬり絵が上手なY.K.ちゃんは、線からはみ出さないように黒い線の中を塗っています。A.M.ちゃんは、「サンタさんは赤と白だよ。」と Red と White のクレヨンで一生懸命塗っています。

みんなが1枚塗り終えた後も、Y.K.ちゃんとA.M.ちゃんの2人は、"もっとやりたい"と2枚目のサンタさんのぬり絵に取り組んでいました。

ロンパーさんは、Tのワークシート。今回は "T is for Turkey" です。Turkey の体は子ども達の手形で作り、カラフルな羽を付けて完成させました。

ワークシートの後は、ジーナ先生とストーリータイム。クリスマスの絵本 "Santa Sleigh Ride" を見ていると、お話の途中、どうしてサンタクロースは夜寝ないのか?どうしてトナカイの鼻は赤いのか?などという質問が飛び交いました。みんなたくさん疑問があるようですね。

その後、リズム打ちの練習。先生のリズムを耳でよく聞いて、同じようにリズムを打ち。(コンサートで "Bells Are Ringing" の曲に合わせてスティックを使い、リズム打ちをします。)
今日はクリスマスの歌やお話を楽しんだ一日でした。コンサートに向けての練習も始まっています。みんな練習頑張りましょうね!!
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-11-28 22:44 | YPK