ママのネックレス: October 3, 2008

ゆうこ先生より

b0137410_19425835.jpg今日は"Only English Challenge Day"。

朝、子ども達が登園し、9時になると、ジーナ先生が "Only English!" とみんなに呼びかけました。日本語を話すと、ボードに名前を書かれてしまいます。そんな訳で今日はいつも以上に "No Japanese" を意識しながら過ごしました。さあ、誰が Winner かな?

午前中の活動は "N" のワークシート。

キンダーさんはジュリアン先生と、ピクチャーカードを見ながら "N" のボキャブラリーを学び、nest、 newspaper、 noodles、 net、 notebook ... などの絵を描きました。絵を描きながら5人が "Going to the zoo" を合唱!!

楽しそうな雰囲気です。来週の動物園へのフィールドトリップが楽しみのようでした。

ロンパーさんは necklace のワークシート。まずは "Mommy, please." と言って、先生から女の人(お母さん)の顔のぬり絵をもらって色を塗って貼り、次にビーズのネックレスを作って首元に飾りました。

糸にビーズを通す作業はみんな真剣そのもの。おしゃれな Mommy が出来上がりましたね。

続いて、10月のカレンダー制作。今月はハロウィンにちなんで、Jack-o'-lantern と Ghost を作って貼りました。

ロンパー1のお友達もハサミ使いにだいぶ慣れてきて、H.I.くん、T.E.くんも線の通りにチョキチョキと頑張って切っていました。

帰りの時間は、ジーナ先生が "Only English" の Winners の発表。今日の結果は・・・N.S.ちゃん、Y.S.くん、T.S.くんが Winners でした。

3人のお友達、You did it!!
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-10-03 19:02 | YPK