運動会を終えて: September 30, 2008

ともこ先生より


日曜日は待ちに待った運動会でした。当日はたくさんの保護者の皆様がきてくださり、本当に楽しい一日が過ごせました。

何よりも子供たちが練習した成果が十分に発揮でき、私たちもその姿に感動いたしました。

キンダーさん、ロンパーさんは特に出番が多かったものの最後まで頑張ることができ、トドラーさんも保護者様と一緒ではありましたが、長い時間よく頑張ってくれました。キンダーさん、ロンパーさんの姿を見て、来年は自分たちが競技に参加するという気持ちを持って楽しみにしてくれればと思います。

今年の運動会は、スクールの子供たちのほかにも、一緒にきてくれた兄弟やお友達。おじいちゃんやおばあちゃんが参加できる種目もありとても盛り上がりました。

また、保護者様によるつなひきは大変白熱し、来年も何らかの形で保護者様参加の競技ができればと思います。

当日は怪我などもなく、無事最後まで終えることができ、安心するとともに子供たちひとりひとりがよく頑張り、成長を感じた一日でもありました。


さて、明日から早いもので10月です。

運動会を終えたばかりですが、スクールのこどもたちは、少しずつハロウィンの準備に取り掛かります。

10月も中旬になるとスクールもハロウィン一色です。

それに向けてスタッフも子供たちが楽しくなるようなアイデアを出し合いながら進めていこうと思います。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-09-30 20:51 | YPK