人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

スクールバスに乗って開成山公園へ: July 4, 2008

ゆうこ先生より

スクールバスに乗って開成山公園へ: July 4, 2008_b0137410_17323112.jpg今日からトドラーさんに新しいお友達のK.H.くんが加わりました。初日ということもあり、朝は泣いていましたが、その後レゴブロックで遊んだり、お絵かきをして丸を上手にたくさん描いていました。

今朝のお天気リポートは、K.H.くん。いつもは元気なK.H.くんですが、みんなの前に出るとちょっぴり恥ずかしそうに "Today is sunny and humid." とリポートしてくれました。

ミルクタイムの後は、スクールバスに乗って開成山公園に出発!!

"Let's all go to the park. Let's all go to the park. When we get there, we will eat our lunch and we'll all have lot's and lot's of fan!!" と、ジーナ先生と歌を口ずさみながら、一列に並んで順番にバスに乗りました。

スクールバスに乗ってみんなで出かけるのは、水曜日に行った大島公園に続いて2回目です。みんなバスに乗るのがうれしそう・・・。

開成山公園に到着すると、U.Y.くん、R.I.くんは元気に走り回り、ジュリアン先生と追いかけっこ。

H.K.くん、Y.S.くん、K.H.くんはアリ探し。見つけたペットボトルにアリを入れて集めていました。

H.T.くんはジャングルジムが気に入った様子で、ずーっと遊んでいました。

トドラーの女の子グループ、H.W.ちゃん、A.S.ちゃん、A.M.ちゃんは砂遊び。仲良くみんなで遊びました。

今日は広~い公園で暑さに負けず、元気に遊んだ一日でした。思いっ切り遊んで楽しかったですね。
by yspreschool2008 | 2008-07-04 19:37 | YPK