トドラーさん、水遊び: June 17, 2008

ともこ先生より

b0137410_7545154.jpg今日は朝から良いお天気。一足お先に夏が来たかのような陽気でした。

いつものように、Circle time を終わらせたころには子供たちの額にはうっすら汗がにじむほどでした。

こんな素晴らしいお天気には水遊びが一番です。

ティム先生から水遊びをすることを告げられるとみんな大はしゃぎ。水遊びをする上でのお約束を聞いている子供たちは目をキラキラさせながら聞いていました。今日は水着もないということで水遊び用のオモチャで遊ぶことに。

水遊びをする準備も出来上がり、みんなで手をつないでお外にGO!

服を着ながらではありましたが今年初めての水遊び。

新しいオモチャは橋がかかってあり、そこを船を通して遊んだり水を流して遊んだりするものです。みんな本当に楽しそう。

ふと見るととなりには素敵なプールが!水もちゃんと入っています。

最初は新しい水遊び用オモチャで楽しく遊んでいた子供たちも、どうも隣のプールが魅力的。

「足だけ入っていい?」そうティム先生に尋ねるH.W.ちゃんとA.S.ちゃん。

ティム先生から了解を得ると次にA.M.ちゃんやR.O.ちゃんが入り始めました。

そうなると子供たちの遊び心はとまることができず、結局はほとんどの子供たちがプールに入り全身水浸し。

しかしその表情がとても生き生きとしていてかわいらしく見ていた私たちも微笑ましく感じました。

初めてのプール遊び。

本当に楽しかったね。

またお天気の良い日にみんなで入ろうね。

ティム先生とそうお話しながら今日のプール遊びは終わったのでした。

これから梅雨に入りますが、お天気の良い日はなるべくプール遊びをして楽しく過ごそうと思います。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-06-17 20:38 | YPK