"Happy today?": June 10, 2008

ともこ先生より

b0137410_8592845.jpg今日のトドラーさんも朝から元気いっぱい。

"Good morning!"と元気に挨拶し、それからスムーズに所持品の始末も出来るようになりました。

朝の Circle Time が終わったトドラーさんたちは、New song をティム先生から教えてもらいました。

"One Little Finger"

One Little Finger (×3)
tap tap tap
point to the ceiling
point to the floor
put in on your hand

最後の hand のところが nose になったり head になったりします。

ティム先生の真似をして一生懸命覚えようとする子供たち。最後にどこに指を差すのが楽しみながら覚えていきました。

次は動物のカードで遊ぶことに。

"What animals are there?" と言いながらティム先生は動物たちの鳴きまね。

Dog、Cat、Pig、Frog などの鳴き声を聞き、R.O.ちゃん、H.W.ちゃん、M.S.ちゃんが次々と答えていきます。

ティム先生の鳴きまねもとても上手で、N.I.くんや、U.W.ちゃんも興味津々に見ていました。

その後は、パズルと Key 遊び。

同じ色の Key を集めてリングに通す遊びには、S.S.ちゃんも集中してやっていました。

アルファベットパズルをしていたY.K.ちゃん。みんなが途中でやめてしまっても最後まで一人で探して完成することが出来ました。

楽しそうに Key 遊びをしていたA.S.ちゃんの様子を見て、"A.S. Happy today?" と、ティム先生が尋ねると、"Yes!!" と、元気よく答えたA.S.ちゃん。

今日のトドラーさんも楽しく Happy に過ごした一日でした。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-06-10 19:17 | YPK