はらぺこトドラーさん: May 30, 2008

ゆうこ先生より

b0137410_1227577.jpg朝の歌の時間、全員で "Peanut Butter and Jelly" や "The Green Grass Grows" を歌いました。これらの歌は、みんな口ずさみながら振り付きで楽しく歌えるようになりました。

その後、それぞれの活動に分かれ、トドラーさんはお話 "The Very Hungry Caterpillar" を見ました。何度かお話を見るうちに、みんな次に出てくる食べ物の名前を覚え、元気に答えています。

ティム先生がわざと、Orange を Banana と言うと、M.S.ちゃんが "No!! Orange." と訂正してくれました。 Lollipop をペロペロ、Chocolate cake をムシャムシャ食べる真似をしてみんな喜んでいました。

たくさん食べて丸々と太った Caterpillar が、最後に葉っぱを食べるとき、先生が "Is it yummy?" とみんなに聞くと、一斉に "Yummy!!" という答えが返ってきました。

一方、ロンパー&キンダーはジュリアン先生と数の勉強、ジーナ先生とファミリーブックの作成をし、集中しながら先生の話を聞いて取り組んでいました。

ランチタイム。R.O.ちゃんとA.M.ちゃんがヘルパーになり、"Hands together. One, Two, Three, いただきます。" と元気に挨拶。二人とも "Good job!!"

トドラーさんのヘルプをしたいというS.S.ちゃん。今日はトドラーのお友達と一緒にお弁当を食べ、お手伝いをしてくれました。ランチの後は、K.N.くんをひざに抱っこしてあやしてくれ、まるでお母さんのようでした。

今日ははらぺこトドラーさん達が、"The Very Hungry Caterpillar" のお話を楽しんだ一日でした。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-05-30 23:28 | YPK