みんな小さな消防士さん: May 27, 2008

ともこ先生


b0137410_12261713.jpg今日は、ロンパー・キンダーさんが待ちに待った消防署見学にLet's go!!

消防署につくと、大きな消防車や救急車を見て大興奮の子供たち。

特別に訓練もみせてもらい、消防士さんたちが働く姿を見た子供たちにはヒーローに見えたのではないでしょうか。

はしごを上っている姿を見ていたK.F.くんが一言。

「モンキーだ!!」

すばやく登る姿は確かにモンキーそのものでした。

スクールで待っていたトドラーさんは、赤と青のすずらんテープを持って

"Hurry Hurry Drive the Firetruck" の歌を歌いました。

みんな小さな消防士さん。

「Hurry Hurry」と歌いながらお部屋の中を Drive!!

曲が終わると、「Once more!!」と、M.S.ちゃんとA.S.ちゃん。

N.I.くんとU.W.ちゃんもティム先生の真似をしてとてもかわいらしかったです。


ロンパー・キンダーさんは、力強い消防士さんを見て目を輝かせ、トドラーさんは、小さなかわいい消防士さんになって、楽しい一日を過ごせました。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-05-27 19:16 | YPK