"Find a peanut" ~ "Hungry Caterpillar": May 13, 2008

本日より、ともこ先生、初登場!! よろしくお願いします。


b0137410_23365798.jpg今日のトドラーさん、曇り空なんて吹き飛ばすくらいのニコニコ笑顔。

新しい歌 "peanut butter and jelly" もだいぶ覚え、ティム先生の真似をして踊っている姿はとてもかわいらしいです。

今日は "Find a peanut" の game をしました。

小さな peanut をティム先生がお部屋に隠すgame で、隠してる間子供たちは twenty まで数えて待っています。

その後 "Are you ready?" と声をかけ、いっせいに peanuts 探し。

そのときの子供のたちはとても生き生きして、見つけるとティム先生に喜んで見せていました。みんな沢山の peanuts を見つけられてとても満足そうでした。

そして story time は、"Hungry Caterpillar" のパネルシアター。小さな腹ペコあおむしが色々な果物を食べる有名なお話です。

"How many ?" の質問に、元気よく数を数えるM.S.ちゃん。

"What this?" の質問に、"strawberry!!" と元気に答えるR.O.ちゃん。

すると、H.W.ちゃんが、「Friday には strawberry 沢山食べるんだよね」と、嬉しそうに話していました。

フィールドトリップ、今から楽しみにしているようです。

当日はお天気になり、スクールのかわいい腹ペコさんたちがおいしいイチゴを食べて元気に外で遊べるといいですね。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-05-13 22:41 | YPK