人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

"Round and Round the Garden" : May 9, 2008

ゆうこ先生より

\"Round and Round the Garden\" : May 9, 2008_b0137410_9363533.jpgトドラーさんは・・・手遊び "Round and Round the Garden" をしました。

子どもの手のひらを庭に見立て Round and Round the Garden, went to Teddy Bear で、クマ(人差し指)が手のひらをぐるぐるし、One step, Two steps で、手から腕へと上がって、Tickly under there で、わきの下をくすぐります。

日本の手遊び「いっぽんばしこちょこちょ」に似ています。ティム先生が順番にみんなをくすぐり、子ども達はケラケラ笑っていました。

チャンツ "Who took the cookies from cookie jar?" は、トドラーさんも "Who Me?" と答えて楽しめるようになりました。

R.O.ちゃんは「R.O.も~!」と言って早く答えたい様子でした。

そして、紙粘土を使っアルファベット制作。今日の Letter は "B" です。

ティム先生、朋子先生と一緒に "B" の形を作りました。次回絵の具で色を塗ったり、ビーズなどを埋め込んで完成させます。
 
今日はA.M.ちゃんの Birthday!! 3歳ですね。

最近のA.M.ちゃんは自分より年下のトドラーさんをかわいがってくれ、すっかりお姉さんです。

今日のトドラーさんはみんなで仲良く、和やかに過ごした一日でした。
by yspreschool2008 | 2008-05-09 18:30 | YPK