公園の芝生でサッカー: April 30, 2008

きみ先生より

b0137410_902733.jpg今日もお天気サイコーでしたね!

ミルクスナックのあと、ロンパー&キンダーさんたちは、ジュリアン先生とリネット先生と一緒に、近くの大島公園の芝生にサッカーをしに出掛けました。

まるで真夏・・・というと大げさですが、日差しはもう、「夏」でした。

大島公園の芝生は意外と広く、ちょうど西田公民館の体育館くらいの広さがあります。

H.I.くんは、ロンパー最年少でまだまだ体も小さいですが、「H.I.~!!」と、ジュリアン先生に名前を呼ばれて、ロングパスを受け取ると、全速力でボールを追って走っていました。

小さい手足を精一杯伸ばして走る姿が、とっても可愛らしかったです。

一方、H.K.くん、T.S.くんは、隅っこにしゃがんで頭を寄せ合っています。「何してるのかな~」と覗いてみると、アリを見つけて遊んでいました。

女の子たちは、ジュリアン先生が投げるリングをキャッチ!「キャ~ッ」と黄色い声をあげながら大喜びでキャッチしていました。

お帰りの頃には、みんなほっぺが真っ赤!力いっぱい走りましたね。

b0137410_904660.jpg午後は、5月の学習テーマ「家族と私」から、「家族」について小グループでクラスを行った後、みんなで「道徳」の時間。

本 "I am a leader" を基に、ジュリアン先生がリーダーシップについてお話をしてくださいました。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-04-30 18:58 | YPK