「こいのぼり」制作: April 25, 2008

ゆうこ先生より

b0137410_22243442.jpg今日のクラフトタイムは・・・こいのぼり制作。

午前中、ロンパーさんはジーナ先生と一緒に制作に取り組みました。トイレットペーパーの芯に色紙を巻いて、うろこの部分は折り紙をちぎって貼り、顔を描いて出来上がり!

ちょうど向かいの床屋さんのこいのぼりが見えて、みんなで眺めながら作りました。K.H.くんは真剣な表情でうろこの折り紙を丁寧に貼っていました。

一方、トドラーさんはティム先生と制作。みんな先生から好きな色の折り紙をもらいます。

"Blue, please!" と、R.O.ちゃん。"Pink, please!" と、A.M.ちゃん。

ちゃんと自分の欲しい色を大きな声で先生に伝えていました。先生達に手伝ってもらいながら色紙をのりで貼り、うろこの部分はステッカーをペタペタ貼って楽しみました。

今日のトドラーさんは11人。作り終わるまでみんな椅子にきちんと座っておりこうでした!

午後はキンダーさんも制作。みんなが作ったカラフルなこいのぼりは、合体させて大きなこいのぼりに変身する予定です。

今日は5月5日「こどもの日」をテーマにした制作に取り組んだ一日でした。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-04-25 19:13 | YPK