教室の模様替え: April 15, 2008

きみ先生より

b0137410_1491222.jpg週末に教室の模様替えをして、今日が2日目。それぞれのエイジ・グループが、活動の内容によって分かれます。

すでに2日目にして、それぞれのグループの中に、落ち着きが見られるように思います。もうしばらくこのまま様子を見ていこうと思います。

今週から「A」がまたスタートしました。今年は火曜日がアルファベットワークシート(「クラフトワークシート」と呼んでいます)の日の予定です。

ジーナ先生のL.A.クラス、ロンパーさんたちは運筆練習です。新入園のK.H.くんは、まだ「英語生活」への戸惑いが見られますが、ワーク作業で発揮した集中力には先生もびっくりしていました。

クラス終了後、ロンパー&キンダーさんたちは「せせらぎこみち」へ Nature Walk。私が外へ出て見送ると、にっこにこの笑顔で "See you, Kimie ~!!" と、手を振ってくれました。

一方のトドラーさんたちも、お兄さん、お姉さんを見送った後、外へ出てボール遊び。

今日は、急にお日さまが顔を出し、どんどん気温が上昇。わくわくするようなお天気に、外遊びをめいっぱい楽しむことができました。

桜も一気に満開ですね。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-04-15 18:59 | YPK