人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

第4回アニューアルコンサート: February 24, 2009

ともこ先生

日曜日のコンサートは子供たちの成長が見られとても素晴らしいものとなりました。

12月に行われたトゥインクルコンサートとはまた違った成長が見られ、私たちもとても嬉しく思いました。

時々マイクを使っての発表で、しかも舞台に立ち一人で大勢の前でセリフを言う。子供たちもとても緊張したことでしょう。

いつもは元気なお友達もカチカチになっている姿をみると、また違った一面も見られ、思わず微笑んでしまいました。

恥ずかしい気持ちから逆におふざけしてしまうお友達も今回はきちんとすることができ、嬉しく思いました。

小さい頃は恥ずかしくてみんなの前に出ること、参加することさえできなかったお友達がはっきりと話している姿をみて心が熱くなりました。

わたしたち以上に見にいらしてくれたお父様お母様も様々なことをお感じになったのではないでしょうか。

そしてキンダーさんにとっては最後のコンサートでした。素敵な思い出として大きくなってから時々思い出してくれると嬉しいな。

今学期もあとわずかですが、沢山の思い出を子供たちと作り、今後も毎日を楽しく過ごして参りたいと思います。
by yspreschool2008 | 2009-02-24 23:51 | YPK