人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

明日はトゥインクルスターコンサート: December 19, 2008

ゆうこ先生

さあ、いよいよ明日はトゥインクルスターコンサートです。

朝の歌の時間は、みんなでハンドベルや歌の練習に力を入れ、頑張りました。明日も元気に発表できるかな?みんなの発表を楽しみに期待しています。

今日のクラフトは、みつろうローソク作り。みつろうシートで作ります。みつろうシートはミツバチの巣を溶かして固めて作ったシートです。

みつろうのシートをドライヤーで温めて少しやわらかくし、キラキラのグリッターを散りばめて、芯を置いてシートをくるくると巻いていけば出来上がり。トドラーさんは先生に手伝ってもらいながら、ロンパー・キンダーさんは自分で簡単に作ることが出来ました。

今日ローソクを持ち帰りましたので、お家でローソクに火を灯してみてくださいね。きっとみつろうのやさしい良い香りを楽しめることでしょう。

今日は、明日のコンサートに向けて最後の練習に取り組み、ローソク作りにも挑戦した一日でした。
by yspreschool2008 | 2008-12-19 21:48 | YPK