YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

カテゴリ:YPK-AK( 2 )

AK(アフターキンダーガーテン)クラス


b0137410_932482.jpgA.Y.ちゃんは、この春からAKクラスに通い始めたばかりです。YISに通うお姉さんと一緒に、毎日元気に登園してくださいます。

今日から、アルファベットワークシートが始まり、子どもたちは、再び「A」から順々に合計26の文字と音を学んでまいります。

A.Y.ちゃんは、「A」のワークシートを丁寧に丁寧に仕上げていました。出来上がったのは「レインボー"A"」!虹色がとってもきれいですね。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-04-15 20:04 | YPK-AK
AKクラス


b0137410_23489.jpg幼稚園の降園時間がまだ早いため、お休みの子が多く、静かなAKクラスです。

今日は、4月のカレンダー制作。

イースターエッグを入れるバスケットは、画用紙を "weaving" (細く切った紙を交互に「機織り」のように編んでいく)して作ります。

ちょっと根気のいる作業。でもみんなよく集中して頑張っていました。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-04-10 20:48 | YPK-AK