YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

Tokyo Tower???: November 21, 2008

ゆうこ先生より

b0137410_0445360.jpg今日の Show&Tell は、ロンパー1のT.E.くんとK.U.くん。

二人ともお天気リポートやミルク、ランチヘルパーなどを通してみんなの前でお話しするのに慣れてきたようです。

今回くんはT.E.くんはパンダのぬいぐるみを、K.U.くんはママと作ったという手作りのおもちゃをみんなに見せてくれました。

午前中、ロンパーとキンダーさんは桃見台公園にお散歩へ。

公園では、N.S.ちゃんとS.S.ちゃんが秘密基地に案内してくれ、探検隊になったように楽しそうでした。

また、一面落ち葉がいっぱいで、リネット先生が大きい葉っぱを拾い集めていると、Y.S.くんが "What kind of leaf?" と先生に質問。先生が "Maple leaf." と答えると、"Big!! Tokyo tower?" とY.S.くん。

ボャブラリーを学び、キンダーさんはリネット先生と "Bat と Human の違い" について学び、みんな静かに集中しながら先生の話を聞き、取り組んでいました。

今日はお散歩を楽しんだ一日でした。これから冬が近づきだんだんと寒くなりますが、お天気の良い日は寒さに負けず元気に遊べるといいですね。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-11-21 23:50 | YPK