YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

運動会まであと少し!入場門制作: September 19, 2008

ゆうこ先生より


b0137410_5255533.jpg朝の歌の時間の後、トドラーさんはティム先生と一緒にいつも絵本を見ています。

今日の絵本は "Fuzzy Yellow Ducklings" です。Koala、Iguanas、Sheep などフワフワ、ザラザラした動物の体の感触を楽しみながら、動物や形の名前をみんなで答えていきました。

ティム先生がページをめくるたびに "circle"、"triangle"、"Square" とみんなが答えます。

ちょっと難しい "oval" も数人の子が答えることが出来ました。次の形は・・・なかなか答えが出てきませんでした。しかし、"rectangle" と唯一A.S.ちゃんが答えました。A.S.ちゃん、よく覚えていましたね。

クラフトの時間は、運動会の入場門に飾る Astronaut 制作をしました。今年は宇宙をイメージした入場門です。みんなの Astronaut を飾り、ステキな入場門が出来上がるのが楽しみです。

午後は運動会の練習をしました。練習を重ねるうちに、子ども達の運動会に対する意識も高まってきたようです。

今日は綱引きの練習。

さあ、本番はレッドチーム、イエローチームのどちらが勝つでしょう??力勝負の競技ですね。

今日は運動会の練習を頑張った一日でした。

運動会までもう少し・・・みんなで力を合わせて来週も頑張りましょうね!
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-09-19 16:01 | YPK