YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

お友達へバトンタッチ!!リレー練習: September 5, 2008

ゆうこ先生より


b0137410_181014100.jpg今日も朝から元気いっぱいの子ども達!!

午前中、トドラーさんはプレイヤードで遊びました。プレイヤードに行くと、毎回お店屋さんごっこをして遊ぶ仲良し組のH.W.ちゃんとA.S.ちゃん。今日はS.A.くんも加わって3人でパン屋さんごっこです。

そこへティム先生がお買い物にやって来ました。みんなが「いらっしゃいませ~!!」と言うと、" Welcome to the shop!!" と先生が英語に直して教えてくれました。

次に先生が "Can I have a hamburger, please?" と言うと、A.S.ちゃんが Hamburger を差し出してくれました。"How much?" と尋ねられ、指を2本見せます。"Oh, two hundred yen?" と、先生。"Yes" と答えるA.S.ちゃん。

A.S.ちゃん、かわいい店員さんでした。

キンダー&ロンパーさんは運動会の練習。今日はリレーの練習です。最初にジュリアン先生からバトンの渡し方について教わり、次に順番に自分の次のお友達に渡しました。今日はお部屋の中なので思いっきり走れませんでしたが、小走りでぐるっと1周し、レッドチーム、イエローチームそれぞれバトンタッチ。

そのうちみんな自分のチームを応援し、盛り上がってきました。最後のお友達がゴールすると、「イエ~イ!」「やった~!」とみんな大喜び(!?)

リレーの練習は第1回目でしたが、既にみんな競争心を持っています。きっと本番は大いに盛り上がることでしょう。

今日はお友達へバトンタッチ!!リレーの練習を楽しんだ一日でした。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-09-05 23:59 | YPK