YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

ぶどうのスタンピング: August 26, 2008

ともこ先生より


b0137410_18001.jpg最近ずっとお天気が悪くなかなか外遊びが出来ない子供たち。そんな曇り空も吹き飛ばすくらい今日も子供たちは元気いっぱいです。

朝のサークルタイムで歌っている "Baby Beluga" も2番と3番まで歌うことが出来るようになりました。特にサビの部分は大合唱!!

最近泣くことが少なくなってきたY.Y.ちゃんも、体をゆらゆら揺らしながらみんなの歌を聞いていました。

さて、今日のトドラーさんは、ティム先生と一緒に果物のカードで遊びます。ティム先生が、apple / orange / watermelon / pineapple / strawberry のカードをみんなに見せながらの "What's this?" の問いにスムーズに答えていく子供たちです。

ただ、「すいか」は少し難しかったようで、みんな首をかしげていました。すると、M.S.ちゃんが「かぼちゃ!!!」と大きな声で発言しました。

カードの写真をみると・・・、かぼちゃにも見えなくはないです。

これにはティム先生も私たちも笑ってしまいました。

午後は、ぶどうのスタンプクラフトに挑戦しました。

三角の紫の画用紙にペットボトルのふたをつかってスタンプします。スタンプすることがとても楽しいようでみんなとても集中してやっていました。

おいしいおいしいぶどうの季節がやってきます。出来上がりましたらお部屋に飾り、一足お先に子供たちと秋を感じようと思います。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-08-26 18:58 | YPK