YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

トドラーさんのゲーム; "ABC Train Station": August 22, 2008

ゆうこ先生

b0137410_17588100.jpg今週から2学期が始まり、日焼けした元気な顔が勢ぞろい!!

朝の歌の時間は、"Baby Beluga" を歌いました。今週新しく習った歌です。トドラーのお友達も "Baby Beluga~" とサビの部分を覚えて歌えるようになりました。

午前中、トドラーさんはリネット先生とアルファベットのアクティビティ。最初にピクチャーカードを見て答えました。"airplane"、"dainosaur" とピクチャーを見て素早く答えたA.M.ちゃん。

Very good!!

続いてはゲーム。先生がアルファベットと絵が描いてあるまあるいマットをたくさん床の上にランダムに置きました。さあ、何が始まるのかな?

みんな Train になり、"ABC song" に合わせてお部屋の中をゆっくり走ります。そして音楽が止まると、空いているマットを見つけてその上に立ちます。アルファベットのマットは Train station なのです。リネット先生に、"What letter is it?"、"What do you have?" と尋ねられ、みんな自分のマットのアルファベットの文字を先生に伝えました。

一方キンダー&ロンパーさんは、ティム先生、ジュリアン先生と運動会の整列と行進の練習。

レッドチーム、イエローチームに分かれて整列し、先生の笛の合図で行進のスタート。昨日から練習を始めたばかりですが、来月末の本番に向けて今後色々な競技の練習を行います。みんな頑張りましょうね!!

今日は、すっかりスクール生活のリズムを取り戻し、みんな元気に過ごした一日でした。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-08-22 23:24 | YPK