YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

"Baby Beluga": August 19, 2008

ともこ先生より

b0137410_17553229.jpg昨日から2学期がスタートしました。

久しぶりに会った子供たちもこんがり日に焼けているお子さんも多く楽しい夏の思い出を沢山作ってきたようです。

私たちも子供たちの元気な姿に会うことが出来てとても嬉しく思いました。

トドラーさんの子供たちもなんと憧れのお姉さんパンツデビューを果たしたお子さんが数名いてとても驚きました。

朝登園してくると嬉しそうにパンツを見せてくれたA.M.ちゃんとR.O.ちゃん。

パンツを見せているその顔はとても誇らしげで、それでいて少し恥ずかしそうで・・・なんとも言えぬ微笑ましい表情です。

久しぶりの登園で昨日は少し緊張気味だったY.K.ちゃんとM.S.ちゃんも、今日はだいぶ落ち着き、自分のペースを取り戻したようです。

そして新学期になり、昨日から新しい歌をジーナ先生から教えてもらうことに。

"Baby Beluga"という歌です。

とてもかわいらしい歌で耳に残りやすく子供たちもジーナ先生の後に続いて上手に歌うことが出来ました。


"Baby Beluga"

Baby Beluga in the deep blue sea
Swim so wild and you swim so free
Heaven above and the sea below
And a little white whale on the go


Baby Beluga Baby Beluga
Is the water warm?
Is your momma home?
with you so happy!


これが一番です。

三番まであるのですが、さすがキンダーさんの何人かのお子さんからは「もう覚えた~」の声が聞こえてきました。

※から下がサビの部分でトドラーさんでもとても歌いやすいです。

今後何度が歌っているうちにおうちでも自然に歌うかもしれませんね。

楽しみにしていてください。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-08-19 23:18 | YPK