YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

キンダーお泊り会: July 18, 2008

ゆうこ先生より

b0137410_17443948.jpg今日はキンダーさんのお泊まり会。

キンダーの5人は、朝、ジュリアン先生と福島の”四季の里”へと出発しました。(四季の里では、自分だけのオリジナルコップ作り。スクールに帰ってきてからみんなに見せてもらいましたが、素敵に仕上がりましたね!)

ロンパーさんは、ジーナ先生とともにクラフト。

最初に画用紙を丸く切り、そこに自分の顔を描きました。次に紙皿を切って顔の周りにつけて "Astronaut" を完成させました。

今月からトドラー2のお友達が数人ロンパークラスの活動に参加し、体験しています。

今日のクラフト活動に参加したY.K.ちゃんは、ハサミを使って線の通りに上手に丸を切りました。そして、 "Look, Jeana!" と先生に教え見せていました。そして、ジーナ先生に "Good job, Y.K." と褒められてうれしそうでした。

"Astronaut" を作り終わるとジーナ先生に "Write your name." と言われ、みんなそれぞれ裏面に自分の名前を書きました。

トドラーのH.W.ちゃんは、マーカーの袋に書いてある自分の名前のアルファベットを見ながら、一文字ずつ自分で書き上げました。頑張りましたね!

クラフトの後は、P.E.の時間。今日はぐずついた天気のため、外遊びができませんでした。でも、お部屋でボールを使いみんなで体を動かして楽しみました。

今日はキンダーさんが出かけて留守でしたが、スクールではロンパーさんがジーナ先生とお友達と仲睦まじく過ごした一日でした。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-07-18 22:21 | YPK