YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

春の親子フィールドトリップ-いちご狩り: May 16, 2008

ゆうこ先生より

b0137410_23374310.jpg春の親子フィールドトリップ、いちご狩り!!

今週初めは肌寒い日が続きましたが、今日は晴天、お出かけ日和です。いちご狩りを楽しみにしていた子ども達。今日は晴れて良かったですね!

みんなが集まり、サークルタイム。先生達と "Head Shoulders" や "I have a joy" など、歌を歌いました。

いちごのハウスの中に入ると赤くておいしそうないちごが!・・・・みんな沢山食べてうれしそうな顔。

H.I.くんは、大きないちごを頬張り、R.I.くんは手も真っ赤にして沢山食べたようでした。

A.M.ちゃんに "How many did you eat?" と尋ねると、にこにこしながら手をパーにして教えてくれました。5つ(?)食べたのかな?

お腹の中がいちごでいっぱいになった後は・・・こどものもり公園へ出発!

公園に着くとアスレチックの遊具で遊んだり、ボールで遊んだり・・・みんなのびのびと過ごしました。トドラーのM.O.ちゃんは高い所も怖がらず、平気で吊り橋も渡っていました。

一方、虫採りに夢中の男の子達。R.I.くん、U.Y.くん、H.K.くん、K.H.くん、T.E.くんは、虫を見つけては歓声を上げ、蝶々やカエルを捕まえて大興奮でした。

元気に遊んでお腹が減り、ランチタイム。青空の下で食べるお弁当はおいしかったことと思います。

今日はお天気に恵まれ、いちご狩りを楽しみ、自然の中で元気に遊んだ一日でした。保護者の皆様もお疲れ様でした!!
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-05-16 22:50 | YPK