YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

バイオリン・ミニリサイタル: May 7, 2008

きみ先生より

b0137410_19554543.jpgWelcome come back to school, everyone! How was your Golden Week?

みなさん楽しい連休を過ごされたことと思います。

今日は、バイオリンの井上先生が、再びYPKの子どもたちのためにミニリサイタルを開いてくださいました。

子どもたちのよく知っている「ドラえもん」や「さんぽ」、「ミッキーマウスのマーチ」などを演奏してくださいました。

b0137410_19561216.jpgまた、「チューリップ」や「こいのぼり」など、英語で歌えるようになった歌も演奏してくださり、井上先生の伴奏に合わせて、子どもたちは元気良く声を出して歌うことができました。

クラシックも2曲弾いてくださいました。「メヌエット」が流れてくると、子どもたちはジュリアン先生とのお約束(マナーを守ってリサイタルに参加することを事前にジュリアン先生とお話していました)をしっかり守って、みんなお利口さんに鑑賞することができました。

リサイタルにご出席くださった保護者様方、ありがとうございました。

リサイタルの合間をぬって、今日は Mother's Day のクラフト制作にも取り組みました。それぞれにすてきな作品に出来上がりました。

お母さま方には週末までのお楽しみです。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-05-07 18:28 | YPK