YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

3月お誕生会: March 13, 2009

ゆうこ先生より

今日は3月のバースデーパーティーを行いました。

3月生まれのお友達は・・・M.O.ちゃん(3歳)、I.I.ちゃん(3歳)、H.I.くん(4歳)、U.Y.みくん(6歳)、S.S.ちゃん(6歳)の5人です。

3月は最後のバースデーパーティー。みんな待ち遠しかったことと思います。今日は5人のお友達のとびきりの笑顔を見ることができました。

その後は、いよいよ明後日と迫ってきた卒園式の予行練習。

当日と同じように卒園児5人は緑色のガウンを着てキャップをつけ、凛々しい姿でした。ロンパーさんは "We must say Good bye" 、キンダーさんは "Graduation Day" 、そしてみんなで、「カントリー・ロード」や「なごり雪」を歌ったり、「お別れの言葉」の練習をしました。

午後、ロンパーさんはワークシート制作です。

4月にAから始まったワークシートも、最後のアルファベットZになりました。 Z は Zebra。

サランラップの芯に毛糸を巻いて作ったローラースタンプに黒い絵の具をつけて、Zebra の体の紙の上でコロコロ。すると、しましま模様の出来上がり!!スタンプが楽しいワークシートでした。

今日は今年度最後のバースデーパーティー、ワークシート制作を行った一日でした。

3学期もあとわずかです。この一年間で子ども達一人ひとりのたくさんの成長や活躍を見ることが出来ました。

卒園するキンダーさん、プリスクールを離れるお友達・・・ワイズで学び、遊び、先生やお友達と共に過ごした日々を大切な思い出にして、4月からの新しい環境の中でも元気に頑張って過ごしてほしいと思いま す。
[PR]
by yspreschool2008 | 2009-03-13 19:57 | YPK