YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

キンダーさん、卒園まであともう少し: March 6, 2009

ゆうこ先生より

今日のロンパーさんは、X,Y のワークシートに取り組みました。

おもちゃの Xylophone (木琴)をみんなに見せ、Xylophone を作ることを知らせました。難しい単語ですが、みんなすぐに覚えて、"Xylophone!" と上手に言うことが出来ました。

長さと色の違う色画用紙を順番に並べる、という決まりに従って、見本を見て一つ一つ確認しながらのりで貼っていき、最後に Mallet (ばち)を描いて、Xylophone のワークシートを完成させました。

一方、キンダーさん達も X,Y のワークシート。X,Y のつく単語( X-ray, Exit, Fox、Yarn, Yo-Yo, Yard など)を見つけ、絵を描いていきました。

卒園式に向けてキンダーさんは、”お別れの言葉"の練習が始まりました。5人のお友達がそれぞれ順番にお別れの言葉を述べます。今日が最初の練習でしたが、みんなすぐに自分のパートを覚えてしまいました。さすが!キンダーさんですね。みんなの前で大きな声で言えるように、頑張ってほしいと思います。

今日は卒園式(お別れの言葉)の練習をし、卒園を間近に感じた一日でした。

キンダーさんは卒園までもう少しですが、残りのスクール生活を思いっきりエンジョイし、最後まで楽しい思い出を作ってほしいと思います。
[PR]
by yspreschool2008 | 2009-03-06 17:45 | YPK