人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

コンサートへ向けて: February 10, 2009

ともこ先生より

今週から本格的にコンサートにむけての練習が始まりました。

とくにロンパー、キンダーの子供たちはジーナ先生やルシアノ先生、リネット先生と一緒に一生懸命練習しています。

ピアニカの練習もゆうこ先生と練習していて、時々聞こえてくるピアニカの音を聞くとどんどん上達しているように感じます。

トドラーさんも、キャロル先生とハンナ先生と一緒に "Brown Bear" の練習です。前からよく先生に読んでもらっていた絵本なので子供たちもなじみがあり耳に残っているようです。ほとんどの子供たちがすんなりとフレーズが言えるようになりました。トドラーの子供たちがニコニコしながら言うその姿はなんとも微笑ましいです。

あともう少しです。

子供たちもおうちの方に見せるためにとても頑張っています。今後も子供たちの負担にならないよう楽しい遊びをしながらそれぞれの練習を進めて参りたいと思います。
by yspreschool2008 | 2009-02-10 22:00 | YPK