YPKの子どもたちの成長の軌跡


by yspreschool2008

オープンスクール・デー: December 12, 2008

ゆうこ先生より

今日はオープンスクールデー。来週のコンサートの予行練習をし、その後、親子でジンジャーブレッドハウスを作りました。

コンサートの練習は本番と同じように最初から最後まで通して行いました。

トドラーさんは、"We wish you a Merry Christmas" の歌。トドラー1のR.S.ちゃん、お母さんと離れても泣くこともなく、みんなと一緒に楽しそうに歌うことができました。

トドラー2のY.K.ちゃんは、昨年のコンサートでは人前に立つことが出来ませんでしたが、今日はみんなの前に立ち、振りをきちんと覚えていて踊っていました。トドラーの中でもすっかりお 姉さんのY.K.ちゃんです。

次の "Let's clap hands for Santa Claus" の歌では、H.T.くんが大きな声で "Santa Claus!" と歌い、元気いっぱいでした。

ロンパーさんは、リズムスティックを使い、ジーナ先生と一緒に歌いました。曲に合わせて、スティックをカチカチ。カッコよかったです。

キンダーさんの "The Friendly Beasts" は、動物のパペットを動かし、一人ひとり歌声を披露してくれました。

コンサート当日まで一週間。本番ステージに立っても、今日のように堂々と笑顔で発表してほしいと思います。

続いて、ジンジャーブレッドハウス作り。きみえ先生が用意してくれたジンジャークッキーをお家にして、屋根や壁、ドアにマーブルチョコやジェリービーンズ、マシュマロ、クッキー・・・などのお菓子をくっつけていきました。子ども達はもちろん、お母さん方も真剣に取り掛かっていました。

みんなのお家はそれぞれかわいらしく、ステキに出来上がりました。食べるのがもったいないくらいです。

今日は、親子で楽しい一時を過ごした一日でした。保護者の皆様、今日はオープンスクールデーにお越しいただきありがとうございました。
[PR]
by yspreschool2008 | 2008-12-12 22:57 | YPK